Q&Aよくあるご質問
皆様からよくお問い合せいただく、セミナーお申込み後の流れや、その他ご質 問と回答を(Q&A)でご紹介いたします。
Q セミナー申込み後の手続きを教えて下さい。 +
A 以下の流れで手続きが行われます。
お申込み
ホームページ又はE-mail、Faxでお申込みください。

事務手続き
受講証、ご請求書、会場地図、お振込依頼書、講師への質問用紙をご郵送致します。
5日以内にお手元に届かない場合はご一報下さい。
※お申込みが開催日からさかのぼって営業日4日前の場合は、取り急ぎE-mailにて受講証と会場地図を送らせていただきます。
ご請求書、お振込依頼書は当日お渡し致します。

参加費のお支払い
原則として開催前日までにご郵送致しました振込依頼書をご利用いただきお振込みをお願い致します。
お振込口座はセミナー毎に変わっております。
取引銀行としてご登録の場合は、
    三井住友銀行 本店営業部 当座預金 NO.4254161
    (株)日本計画研究所 (カブシキガイシャ ニホンケイカクケンキュウショ)
でお願い致します(お振込みの際、セミナー番号を入れていただければ幸いです)。 ※振込手数料はご負担願います。
ATM等でのお振込みの場合は、お名前の前に受講証の右下整理番号(9桁)を入れて下さい。
当日、会場でのお支払いはご容赦下さい。
「振込金受取書」にて領収証に代えさせていただきます。

開催当日
会場受付で受講証をご提出下さい。
Q 参加費の振込みが期日に間に合わないのですが、申込めますか? +
A 参加費の振込みが開催前日に間に合わない場合でも、セミナーへお申込みいただけます。
御社のお支払サイクルに沿ってお支払いいただければ結構です。
その際はお手数ですがお振込日をご一報下さい (E-mail:info@jpi.co.jp 又はTEL:03-5793-9765)。
Q 領収証は発行されますか? +
A 銀行振込の場合は、発行致しておりません。
領収証をご希望の方は ご連絡下さい(E-mail:info@jpi.co.jp又は TEL:03-5793-9765)。
ご入金の確認が出来次第ご郵送致します。
Q セミナー申込みの締切日、定員制限はありますか? +
A 開催当日のお申込みでもご参加いただけます。
ただし、お席・テキスト等準備の関係上開催日の前日15時以降のお申込みは、 まずお電話(03-5793-9765)にてご一報下さい。
満席になり次第締切とさせていただきますので、お早めのお申込みをお願い致します。
Q 東京以外の地域でもセミナーは開催されますか? +
A 各地域でも開催しております。
地域を指定してセミナー検索をお願い致します。
Q 当日会場で講師・参加者と名刺交換できますか? +
A 講義・質疑応答後、名刺交換の時間を設けております。
Q 受講証を紛失してしまいました。どうしたらよいですか? +
A 受付でお名刺をご提出いただければご参加いただけます。
再発行をご希望の場合はご連絡下さい(E-mail:info@jpi.co.jp又は TEL:03-5793-9765)。
Q 代理人が参加することはできますか? +
A ご参加いただけます。
送らせていただいた受講証に代理の方のお名刺を併せて、当日会場受付にご提出下さい。
(E-mail:info@jpi.co.jp又は TEL:03-5793-9765)。
Q 申込み後に参加できなくなった場合、キャンセルすることはできますか? +
A お客様のご都合でキャンセルされる場合は、必ず開催1週間前17時までにご連絡下さい。
(E-mail:info@jpi.co.jp又は TEL:03-5793-9765)。その後のキャンセルは、お受けできません。
万一ご欠席の場合には、代理の方のご参加、もしくは当日配布の資料の発送を以ちましてご出席に代えさせていただき、
ご参加費を全額お申し受けさせていただきますのでご了承下さい。
※ご参加費のお振込みがお済みでない場合もご連絡が必要です。
ご連絡が無い場合はご欠席とさせていただきます。当日配布の資料の発送を以ちまして
ご出席に代えさせていただき、ご参加費をお申し受けさせていただきますのでご了承下さい。